2015年10月25日日曜日

あすの講座ほか

 秋は、次々行事が目白押しですね。今日の梶野公園イベント・防災訓練は、残念ながら行きそびれてしまいました。
 さて、協議会の参加団体でもある「ひまわりママ」「黄金ネットワーク」などが連携して取り組んでいる「この子の困りごとは何だろう? みんなで考える特別支援カースカンファレンス」のチラシが、でき上がりました。11月22日をかわきりに、2016年1月・3月の連続講座です。後ほどまた、チラシと詳細をお知らせします。

 さて、明日は個人的に興味を惹かれた「子どもと大人が輝くまちづくり講座」に、参加してみようと思っています。(日程的に半分くらいしか参加できないのですが・・・)
    


 そうそう、そういえば同時刻に、三市・学芸大学連携講座「こどもと一緒に楽しもう!~こどもとの楽しいかかわり方~」もあるのでした。こちらも連続講座なので、行ける回に参加してみようと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿